わたしたちの仲間を紹介します。

特殊な職種のため、普段同じ事務所で仕事することはあんまりないですが、仲間であることはみんなとても実感しています。会社のイベントはみんなとても積極的に参加し、普段直接交流ができない分、いろんな話であっという間に1日過ぎています。会社設立からいるメンバー、入社間もないメンバー、今まではさまざまな人生を歩んできたが、ここに集まって同じ目標に向かって頑張っています。みんなの頑張りは会社の発展に繋がる、そしてみんなの人生を豊かにする、みんなは違うけど同じ、性格、特徴、考え方は違うけど、仕事への情熱は同じです。 そんな個性的なメンバーを紹介します。

チャレンジし続ける姿勢

プログラマーR.YMさん

クレアニーズに入社のきっかけはなんですか?

 IT業界で仕事していく内にシステム開発に携わって行きたいと考えていました。
そこで、クレアニーズの面接で開発の仕事のチャンスを頂けるとのことと、もう一つ入社のきっかけは、これまで身につけてきたJavaに関する知識とスキルを活かして、大規模のプロジェクトに挑戦でき、自分のスキルアップができる環境だと考え、入社を決意しました。

IT業界でのやりがいは何だと思いますか?

 IT企業で働いていると、自然と最新のIT技術やデバイス、情報などに触れることになります。自分で勉強しなくてはならないこともたくさんあって、仕事で新しいスキルを使う場面も多々出てきます。
IT企業社員にとってのもうひとつのやりがいは、自分の関わった製品やサービス、システムが、誰かの役に立っていることを実感した瞬間です。プロジェクトを成功させ、サービスをお客さまに届け、喜んでもらえる、その瞬間こそが、IT企業で働いていてよかったと実感できるときです。

クレアニーズに入社してどうですか?

 はじめはあんまり実感がなかったですが、いればいるほど、クレアニーズはエンジニアにとってとても良い環境だと思いました。自分が頼れる先輩いるのはもちろん、キャリアアップしてどんなことでもチャレンジできる会社だと感じました。どんな事情でも理解してくれる、どんなことでも相談に乗ってくれる、苦しい時も楽しい時も一緒にいる先輩たちがいるので、とても安心です。
これからはクレアニーズの一員として、開発の仕事に対してもっと知識や技術を吸収し、新たな仕事に挑戦できる社員になりたいです。
そして、私に期待をよせてくださっている会社や先輩方に貢献出来るようしていきたいです。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー