わたしたちの仲間を紹介します。

特殊な職種のため、普段同じ事務所で仕事することはあんまりないですが、仲間であることはみんなとても実感しています。会社のイベントはみんなとても積極的に参加し、普段直接交流ができない分、いろんな話であっという間に1日過ぎています。会社設立からいるメンバー、入社間もないメンバー、今まではさまざまな人生を歩んできたが、ここに集まって同じ目標に向かって頑張っています。みんなの頑張りは会社の発展に繋がる、そしてみんなの人生を豊かにする、みんなは違うけど同じ、性格、特徴、考え方は違うけど、仕事への情熱は同じです。 そんな個性的なメンバーを紹介します。

営業Z.Jさん

クレアニーズに入社のきっかけはなんですか?

元々IT業界の仕事をしていましたが、前職ではなかなかやりがいを感じなかったです、毎日ただ会社に座っているだけでコミュニケーション好きな私にとってはとても辛かったです。転職を考えようとしていた時にクレアニーズと出会い、会社の経営理念と社風にとても共感しましたので入社を決めました。正社員として採用される前にもお客様との打ち合わせが多いため、仕事に関することだけでなく人間としても成長できると思います。

IT業界でのやりがいはなんですか?

私たち営業にとってのやりがいはやはりお客様のニーズに合わせて適切な技術者を見つける時ですね、営業にとってこういうような些細なこと積み重ねることによってやっとお客様との信頼関係を築いた時が一番のやりがいです。そして人工知能やAIがとても発展している現在、そういった知識が備えないといけないと言っても過言ではないでしょう、私たち営業は日々の提案や打ち合わせによりこの業界への知識もかなり伸びているので、自分の成長にもためになるといったこともIT業界でのやりがいだと思います。

当社は同業他社と比べて優位な点はなんだと思いますか?

私としてはやはりクレアニーズの社風がすごく自由的で、どんな発想があってもすぐ社長に「じゃーやりましょうか」って言われているから、他の伝統的な日本企業と比べて成果を出しやすいです、また、クレアニーズはいつもお客様第一という方針なので、正社員だろうが契約社員だろうが入社した途端にお客様との打ち合わせが入ってくる、「え?自分ができるの?」と思うかもしれませんが、そこでクレアニーズなりの育て方、最低限のマナーを身に着けたうえで、この後どうやってお客様と接触するのかは自分で決めるのです!ワクワクしませんか。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー