システムエンジニア

R.Y

2018年キャリア入社

エンジニアとして働いてよかったと実感

INTERVIEW

1.クレアニーズに入社のきっかけ

IT業界で仕事していく内にシステム開発に携わりたいと思うようになりました。
クレアニーズの面接の中で、開発の仕事のチャンスを得られることと、これまで身につけてきたJavaに関する知識とスキルを活かして、大規模のプロジェクトに挑戦できることを後押ししてくださったので、自分のスキルアップができる環境だと考え、入社を決意しました。

2.やりがいは?

IT企業で働いていると、自然と最新のIT技術やデバイス、情報などに触れることになります。自分で勉強しなくてはならないこともたくさんあって、仕事で新しいスキルを使う場面も多々出てきます。そうした場面に出くわすととてもワクワクします。
もう一つは、自分の関わった製品やサービス、システムが、誰かの役に立っていることを実感した瞬間です。プロジェクトを成功させ、サービスをお客さまに届け、喜んでもらえる、その瞬間こそが、エンジニアとして働いてよかったと実感できるときです。

3.クレアニーズはどんな会社ですか

クレアニーズにいればいるほど、エンジニアにとってとても良い環境だと感じます。頼れる先輩いるのはもちろん、キャリアアップしてどんなことでもチャレンジできる会社だと感じました。どんな事情でも理解してくれる、どんなことでも相談に乗ってくれる、苦しい時も楽しい時も一緒にいる先輩たちがいるので、とても安心です。
これからはクレアニーズの一員として、開発の仕事に対してもっと知識や技術を吸収し、新たな仕事に挑戦できる社員になりたいです。
そして、私に期待をよせてくださっている会社や先輩方に貢献出来るようしていきたいです。

TOP
TOP