プログラマー

G.H

2021年新卒入社

みんなで助け合い、課題を乗り越える会社です

INTERVIEW

1.入社のきっかけは何ですか?

専門学校卒業後、就職先が見つからずにいたところ、「うちの会社を受けてみない?」と誘われたことがクレアニーズと出会うきっかけでした。最初はインターンシップ生としてクレアニーズに入社しました。
うまくキャッチアップできるか不安でしたが、一から丁寧にご指導してくださり、またミスをしたときに叱るだけでなくどうしたら解決できるかをアドバイスしてくださりました。インターンシップを通じクレアニーズの社員にならないかとお声がけいただき、正社員として入社を快諾しました。

2.入社して感じたことは何ですか?

クレアニーズのみなさんは礼儀正しく、陽気で、雰囲気がとても良いと感じました。というのも、困難な場面に出くわしたときはみんなで助け合いながら解決を図ろうとします。また、ある先輩に聞くのが難しいときも、「どうしたの?」と別の先輩が親身に対応してくれます。優しいだけではなく自分がミスしたときは指摘し、改善策を一緒に見出してくれます。

3.やりがいは何ですか?

入社したばかりのころは知識・経験不足で思うように業務を進めることが難しかったです。段々と自分の力で問題を解決できるようになったとき、「やりきったぞ」という思いで充実した気持ちになりました。課題解決の過程で、さらに新しい知識を身に着けられる瞬間、自分の成長を感じます。

4.今後の目標は何ですか?

目標が二つあります。
1つ目がクラウドなどインフラ面の知識を深めることです。サーバーレスの会社が増えていく中、自分の培った知識を用いてお客様に技術支援を行いたいと考えています。仕事を通じて関連する知識・経験をいち早く身に着け、クレアニーズに貢献できる有用な人材になりたいです。

2つ目がコミュニケーション能力を磨くことです。
というのもお客様が安心してコミュニケーションを取れるよう、お客様の潜在的なニーズまでうまく掴めるようになりたいからです。私は中国出身なので、まずは自分の日本語スキルを証明できるN1の取得を目指しています。そのため日本語の勉強時間を増やしたり、自発的にコミュニケーションを取るように心がけています。

TOP
TOP